ゲームジャム Game Jam

ゲーム情報サイトGameJam

突然世界を守るヒーローに!【絶対ヒーロー改造計画】

 2009年10月13日

ある日突然ヒーローとしての使命を託される。そんな王道パターンで始まるダンジョンRPGが登場。地球征服をたくらむ悪役と、負けることの許されないヒーローとの戦いをキミは体験することになるだろう。
そしてこのタイトルの開発はあのメーカーだというから期待が高まるわけで。



日本一ソフトウェアと言えば【ラ・ピュセル】や【ディスガイア】などやりこみ要素の"高すぎる"シュミレーションRPGで定評のあるゲームメーカーだ。例えて言うのならレベルは最大9999まで上がり、ステータスは2000万を超えたりと、何もかもが自由、何もかもがやりこめるシリーズで、続編など数々のタイトルがリリースされている。

そしてダンジョンRPGと言えば、1人のキャラクターを操作して一手一手考えながら攻略していく詰め将棋のような戦略性が魅力のゲームジャンル。日本一ソフトウェアの培ってきたやりこみ系シュミレーションRPGのノウハウがミックスされたとき、どのような化学変化が起こるかは考えるに難しい事ではないはずだ。

プロローグ
近所のコンビ二に行った帰り道、主人公は、偶然ひき逃げの現場を目撃する。
あわてて、被害者の下に駆け寄ると、瀕死の青年(一文字ピロ彦)から、奇妙なベルトを託される。
なんとそのベルトは、『絶対勝利マケレンノジャー』の変身ベルトだった!!
ベルトだけでなく、地球の命運まで託されたことを知った主人公は大慌て。
これまで地球を守ってきた青年は、目の前で息を引き取った。
ここで主人公がヒーローにならなければ、地球は悪の手に落ちる。
今世界中の注目を集めている
『地球征服をたくらむ悪役 VS みんなのヒーロー“絶対勝利マケレンノジャー”』
の、当事者になってしまったわけだ。
決戦まで、もう時間がない。
成り行きで生まれた、初心者ヒーロー、いきなりラストバトルに挑む!!!!!!!!!


ここまでを読んで興味を持った人は是非公式サイトを見てほしい。またGameJamでは今後も引き続き、この絶対ヒーロー改造計画の情報を紹介していく。こちらも期待してほしい。
発売は2010年を予定している。



【絶対ヒーロー改造計画】
ジャンル:ダンジョンRPG
対応機種:PSP(R) (PlayStation(R)Portable)
メディア:UMD
発売日:2010年発売予定

キャラクターデザイン:今泉昭彦
音楽:株式会社ベイシスケイプ
公式サイト:http://nippon1.jp/consumer/hero/
権利表記: (C)2010 Nippon Ichi Software, Inc.


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

当記事関連キーワード