ゲームジャム Game Jam

ゲーム情報サイトGameJam

アイルーだって村をつくるニャ【アイルー村】

 2009年12月18日

【モンスターハンター】シリーズの人気キャラクター"アイルー"が主役のゲームが登場。【MHP2G】との連動も。




【モンスターハンター】(以下モンハン)でプレイヤーを助けてくれるしゃべる猫、"アイルー"をフィーチャーしたゲームの開発が進んでいる事が発表された。タイトルは【モンハン日記ぽかぽかアイルー村】。
プレイヤーは1匹のアイルーとなって、アイルー達が作り上げていく村での生活を楽しむゲーム。
ハンターさんの姿を見て成長したアイルーが自分たちで村を築き、その村でアイルー達をたくさん呼んで集めて、村を賑やかにし、畑で素材を育てたり、時にはクエストに行ってアイテムを入手したり、さまざまなイベントがアイルーたちを待ち受ける。
世界観はモンハンのままなので、もちろん巨大な飛竜なんかも登場しちゃったり!?そんなモンスターに一匹では到底太刀打ちできない。でもアイルーたちは力を合わせて・・・。
さあ、モンハンの世界でアイルーたちと生活を楽しむニャ!

さらに本作ではPSPの【モンスターハンターポータブル2nd G】(以下MHP2G)との連動要素もある。【MHP2G】のお共アイルーを本作へ連れてくることができるようになるそうだ。

まずはゲーム紹介の第一報になるが、モンスターハンターシリーズの公式ファンクラブである携帯サイト【モンハン部】では、【モンハン日記ぽかぽかアイルー村】に登場するオリジナルアイルーを大募集。
最優秀作品はキャラクターとしてゲーム内に登場する。
そのほか優秀な作品には、モンハン&アイルー好きにはたまらない賞品をご用意。あなたが考えた理想のアイルーを描いてぜひご応募下さい。
応募期間は本日12月17日~2010年1月20日まで。応募方法などの詳細は携帯サイト【モンハン部】で確認できる。
郵送の場合には2010年1月18日消印有効になるので注意が必要だ。
われこそはという方は是非応募してみては?

モンスターハンター公式ファンクラブ「モンハン部」
※携帯からのみアクセス可
直接入力はコチラ⇒http://mcap.jp/g/monhanbu/

【モンハン日記ぽかぽかアイルー村】
■対応ハード:PSP「プレイステーション・ポータブル」
■ジャンル:アイルーライフ
■発売日:未定
■希望小売価格:未定
■CEROレーティング:審査予定
■『モンスターハンターポータブル2nd G』セーブデータと連動
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airu/

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

当記事関連キーワード