ゲームジャム Game Jam

ゲーム情報サイトGameJam

女子のときメモ【ガールズサイド3】発売日決定

 2010年04月20日

恋するドキドキは男子だけのものじゃない!女子のためのときメモ【ときめきメモリアル ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story】の発売日が決定しました。



【ときめきメモリアル】と言えば、個性あふれる、あこがれの女の子に似合う男を目指して、学生生活でスキルを磨き、卒業式にその女の子から告白してもらうために奮起する恋愛シュミレーションゲームの代名詞ともなったタイトル。その【ときメモ】を視点を変えて女の子を主人公にし、あこがれの男の子との恋愛を楽しむのがこのガールズサイドシリーズです。

3作目となる今回もニンテンドーDSと言うことで、2画面と言う特性を活かした今までにない新要素が満載。また、今回はフクザツに絡み合う三角関係に発展する事も!?
特定の組み合わせの男の子2人と同時に仲良くなると3人イベントに発展!3人でデートしたり、下校時に喫茶店に寄り道ができます。男の子同士の間で見せる表情がなんとも新鮮。しかもイベント後に起こる衝撃のW大接近モードでは横持ちした二つの画面に男の子が登場。タッチペンでコミュニケーションをとって、男の子の気分を上げていく、通常の大接近モードとは違ったシステムになっています。
もちろん、従来の1人の男の子とじっくりドキドキの恋愛を楽しむこともできます。どっちの恋を選んでもシナリオはたっぷり用意しているのでいろいろな恋を体験しちゃおう!
また、あの人のこと、もっと知りたい!そんな思いを叶えてくれる夢のシステム!ADVイベントも搭載。
ノベルゲーム風に読み進めていくイベントで、各キャラクターのシナリオがオープンできたり、キャラクターの思いや、主人公視点で知ることのなかった彼の気持ちを知ることができるファン待望のアドベンチャーモード。

学校生活や週末をどう過ごすかはアナタ次第!部活をしたり、オシャレをしたり。ショッピングのためにアルバイトに励んだり。女の子は大忙し。
三角関係も一途な恋も、どう過ごすかもアナタ次第!悔いのない3年間をあこがれの男の子と一緒に過ごそう。

気になる発売日は2010年6月24日。コナミの直販サイト、コナミスタイルでは様々なアイテム・特典がセットになった限定のセットも用意。
詳しくは公式サイトをご覧ください。


 alt=""title=""  alt=""title=""
 alt=""title=""  alt=""title=""
 alt=""title=""  alt=""title=""
 alt=""title=""  alt=""title=""


【ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story】
ジャンル:学園恋愛シミュレーション
対応機種:ニンテンドーDS
発売日:2010年6月24日発売予定
メーカー希望価格:5,250円(税込)
CERO年齢区分:B(12才以上対象)
メーカー名表記:KONAMI
(C)2010 Konami Digital Entertainment

http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/3rd_Story/


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

当記事関連キーワード