ゲームジャム Game Jam

ゲーム情報サイトGameJam

【ロックマンゼロ3】に出てくる四天王を紹介

 2010年06月09日

明日発売するニンテンドーDS用ソフト【ロックマン ゼロ コレクション】に収録される【ロックマンゼロ3】からゼロの行く手を阻む《四天王》を紹介するぞ!



【ロックマンゼロ】に登場するキャラクターはどれも魅力的なキャラクターばかり。今回はゼロの行く手を阻む《四天王》を紹介。彼らはストーリーの中で、どのようにゼロと関わることになるのだろうか・・・。

  
 翠緑の斬撃
賢将ハルピュイア
 イレギュラー戦争 で破壊された地表に人間が住めるようにするための、気象操作能力を持ったレプリロイド。
気象操作用大型メカニロイドの制御中枢と一体化して力を発 揮するが、単体でも専門ウェザービットを操ることで局地的な天候操作が可能となっている。

 
 紅蓮の剛腕
闘将 ファーブニル
 右腕にソドム、左 腕にゴモラというマルチタイプのランチャーを装備して、焦土作戦の実行指揮を執る。全力で戦える相手を常に求めており、時折ハルピュイアを挑発してケンカ を売るのは、その実力をみとめているからである。
ゼロとの戦いにおいても、自らが楽しむことを第一に考えている。
  蒼海の海神
妖将レヴィアタン
 水流や水温を司るレプリロイド。ハルピュイアとともに大規模な対流圏操作を行い、人間の生存圏再生を行っている。
それほど好戦的な性格ではないが、ゼロと戦うことに対してはなぜか喜びを感じている。また、キレイ好きな性分で、「地上はホコリっぽい」という理由から、水中にいることが多い。

   漆黒の幻影
隠将ファントム
 エックスの直衛軍団にて対レジスタンス諜報部隊『斬影軍団』の長。
寡黙で温厚な性格ゆえ、他の将軍より甘く見られがちだが、エックスに対する忠誠は揺るぎ無く、その威を汚そうとする者一切に、毛一筋ほども温情をかけることはない。諜報に携わるものとして、光学迷彩や高速機動など、不足のない能力を備えている。

最後にそんな《四天王》から隠将ファントムとゼロのバトルシーンをご覧あれ!
最近のゲームでは見ることのできない、緻密なプログラムからなるバトルシーンはアクションゲームファンならずともゲーマーならチャレンジすべし!

本格2Dアクションゲーム【ロックマンゼロCOLLECTION】は6月10日 (木)発売

■対応ハード: ニンテンドーDS
■ジャンル: 2Dアクション
■ 発売日: 6月10日予定
■希望小売価格: 4,190円(税込)
■プレイ人数: 1人
■CEROレーティング:A(全年齢対 象)
■公式HP:
http://http://www.capcom.co.jp/rockman/zero/ (PC)
http://mcap.jp/g/rzc/ (モバイル)
(C) CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

当記事関連キーワード