ゲームジャム Game Jam

ゲーム情報サイトGameJam

世紀末の次は古代ギリシャ【TROY無双】発表

 2010年06月11日

コーエーの無双シリーズに新たなタイトルが登場。今度の舞台は古代ギリシャ神話の世界を描く。タイトルはズバリ【TROY無双】



中国の三国志の世界を描いた【三国無双】、日本の戦国時代を描いた【戦国無双】、そして核戦争後の荒廃した世界を描いた【北斗無双】。さらにはロボットだって無双しちゃった【ガンダム無双】と、世界観、キャラクターを変え多くのゲームファンを喜ばせてきたコーエーの無双シリーズ。その新たな舞台となるシリーズが発表された。

タイトルの通り【TROY無双】はギリシャ神話の代表作「イリアス」を主な原典とする「トロイア戦争」を描いている。
ストーリーは、ギリシャ側の視点から描かれた「ギリシャ編」と、トロイ側から描かれた「トロイ編」があり、同じ題材でありながら、見方によって全く異なるストーリー展開となっている。
勿論、無双シリーズの本質である「一騎当千の爽快感」はそのままに、神話ベースの世界観に合わせた新たなアクション性と、現実感を伴った戦争テイストの実現により、「古(いにしえ)の人と神々が共に戦った」壮大なトロイ戦争を表現した内容になっている。

プレイヤーは、ギリシア軍の英雄で神の子と恐れられたアキレウスや、トロイ王家の嫡男にしてトロイ軍総司令官ヘクトルなど、叙事詩「イリアス」で描かれる個性的な英雄達を操作する。

敵キャラクターは、特殊な武器を扱う戦士や、密集陣形を整えた精鋭軍が行く手を阻む。さらにステージの最後にはオリンポスの神々に操られた巨大ボスなどが登場する。
これらの多彩な敵の存在と、シールドによるダウン攻撃や一撃必殺の攻撃などの追加が、新しいバトルアクションがキミたちを待っている。

まずは第一報となるが、今後発表が気になるばかり。コンピュータウィルスでも有名な「トロイの木馬」もきっと登場するに違いない。急所とも言われるアキレス腱は!?
発売日は未定だが、どのようなゲームになるか今後も期待である。
古代ギリシャ神話の世界を描く【TROY無双】はXbox360とPS3での発売を予定している。






【TROY無双】
● 対応機種: PlayStation3/Xbox 360
● ジャンル: タクティカルアクション
● 発売日: 未定
● 希望小売価格: 未定
● C E R O : 審査予定
● 公式H P : http://www.gamecity.ne.jp/troy/
● 権利表記: (C) TECMO KOEI GAMES Co., Ltd. All rights reserved.


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

当記事関連キーワード  /