ゲームジャム Game Jam

ゲーム情報サイトGameJam

アイルーの生活を写真で見るニャ!【アイルー村】

 2010年06月23日

8月26日発売予定のカプコンの【モンハン日記 ぽかぽかアイルーム村】の最新画像が到着。個性豊かなアイルーたちの生活を覗いてみよう。



PSP用ソフト【モンハン日記 ぽかぽかアイルーム村】は『モンスターハンター』シリーズでおなじみのキャラクターアイルーが、ココット村やポッケ村の様にハンターが生活していた村ではなく、アイルー達が作り上げていく村での生活をのんびり楽しめるゲーム。
このゲームでは、村をにぎやかにするため、たくさんのアイルーたちをこの村に呼ぶために、畑で素材を育てたり、時には探検クエストに行きアイテムを入手するなど、様々なことをこなすことで個性的なアイルー達が集まってくる。
そんな村での1日の過ごし方は・・・!?

▲村のみんなとコミュニケーションをとろう。話相手になることも意外と大事かも。困っているようなら助けてあげよう。 ▲農場で畑仕事。村に役立てられそうなものを育てよう。奥に見えるポポの存在も気になる。
▲桟橋で魚釣り。釣った魚はどんなことに使えるのかな?食べると美味しそうだけど・・・ ▲ピッケルをふるって採掘!硬そうな素材が手に入りそう。村を大きくするために働こう。

やっていることはまるでハンターさんの様。そんな村に登場する個性的なキャラクターたち。

▲左奥にいるのは、もしかして教官!?アイルー以外のシリーズでお馴染のキャラクターが他にも登場するのだろうか? ▲村の中にイャンクックが出現!?クエストに登場するのと違って妙にマイアイルーになついているようだが・・・
▲村のギルドにいるアイルーから情報を聞き出すマイアイルー。困ったときには頼りになりそう。 ▲村でメンバーを集めて探検に出掛けることができるギルド。りっぱなギルドにすればアイルーたちが集まってくるだろうか。
▲水辺にいるこのアイルーは何者!?村のために役立ってくれるのかな。 ▲子ブタのプーギーを運ぶマイアイルー。近くにいるアイルーはプーギーが好きなのかも!

すてきな贈り物!?ハローキティの衣装などかわいい置き物で村も華やかに! (C)CAPCOM (C)1976, 2010 SANRIO CO., LTD. (G) APP ROVAL No.G5003041

【モンハン日記 ぽかぽかアイルーム村】
■対応ハード:PSP「プレイステーション・ポータブル」
■ジャンル:アイルーライフ
■発売日:2010年8月26日発売予定
■希望小売価格:3 ,990円(税込)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■プレイ人数:1人(アドホックモード時2~4人)
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airu/


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

当記事関連キーワード