ゲームジャム Game Jam

ゲーム情報サイトGameJam

10周年の【遥か-】は新境地へ!今度の舞台は、激動『幕末』!

 2010年10月26日

コーエーテクモゲームスの"ネオロマンス"ゲームの最新作がいよいよ登場。シリーズ10周年となる【遥かなる時空の中で】シリーズの最新作の発売日が決定。いよいよこの冬、PSPで登場することになる。



シリーズ10周年となる【遥かなる時空の中で】シリーズの最新作、【遥かなる時空の中で5】の発売日が決定した。

コーエーテクモゲームスの女性向けゲーム“ネオロマンスシリーズ”の中でも高い人気を誇る、恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で』シリーズ最新作、【遥かなる時空の中で5】は舞台を『幕末』へと写し、坂本龍馬、高杉晋作といった実在した幕末志士はもちろん、オリジナルキャラクターも含め豪華なキャラクター達が異世界の幕末を彩る。
キャラクターデザインは今までのシリーズ同様、水野十子氏が担当。美麗なイラストで『遙か』の世界を創りあげる。
そして、そのキャラクターを演じる声優陣は、本作より従来の豪華キャストに加え、今、人気絶頂の新キャストが多数加入。シリーズファンはもちろん、今までプレイをしたことがない方も楽しめる作品になっている。
本日は発売日の決定に加え、詳細なあらすじと登場キャラクターをご紹介しよう。

あらすじ
時代は現代。主人公は留学中の女子高生。しかしある日、幼馴染とともに日本へ帰国する途中、不思議な鈴の音が聞こえてきたと同時に、飛行機が不時着事故を起こしてしまう。
なんとか無事に目覚めた主人公だが、視界に広がる世界は一変していた。そこは、神々や人ならざるモノの力を借りた志士たちが争う異世界の幕末だった。
異世界と現代世界――ふたつの世界の平和と大切な人を守るため、時空を行き来し、戦うことを決意する主人公。時空を越えるたびに自らの命が削られるとしても……。それはふたりが生きる未来のため。
築いた絆が世界を守る「力」になると信じて――。

登場キャラクター

●蓮水 ゆき《はすみ ゆき》 16 歳 主人公/白龍の神子
CV:高橋美佳子

幼馴染の桐生兄弟といとこの都と共に留学していた女子高生。日本に帰国する途中で異世界の幕末へ時空移動してしまう。危機に陥ったふたつの世界を救うため、また大切な人たちを守るため、立ち上がることになる。

「私にできることがあるなら、やりたいの」

●桐生 瞬《きりゅう しゅん》 23 歳 天の青龍
CV:寺島拓篤

幼い頃、弟とともに主人公の家に拾われて以来、兄弟同然に育てられた幼馴染。保護者代わりでありながら、無口かつ無表情で素っ気ない態度をとる。主人公を守りつつも、必要以上に近づかない、凛とした雰囲気の青年。冷たく素っ気無い保護者代わり。

「勝手な行動は慎んでください…守りづらくなる」

●坂本 龍馬《さかもと りょうま》 27 歳 地の青龍/土佐藩(開国派)
CV:鈴村健一

幕末志士。気が向いた時に主人公の前に現れては主人公を「お嬢」と呼び、気軽に話しかけてくる。変わり者として知られているが、不思議と人望はある。能天気に見えて、実力と行動力は兼ね備えている。陽気で飄々とした天才肌。

「俺か? ま、通りすがりの「ひーろー」ってとこだ」

●チナミ 16 歳 天の朱雀/水戸藩(尊皇攘夷派)
CV:阿部敦

不遜だが、一本気な天狗党の首領格。年少だが古風な考えの持ち主で、頑固。義理人情に厚い感動屋でもあるが、本人は隠しているつもり。偉大な思想家である父や、立派な兄を非常に尊敬している。恋愛沙汰には疎い。威勢がよく頑固な純情少年。

「ば、馬鹿な! 誰がこんな女に恋など…!」

●沖田 総司《おきた そうじ》 18 歳 地の朱雀/新選組(佐幕派)
CV:岡本信彦

儚げで薄幸そうに見える新選組一番隊隊長。波風立たぬよう、いつも曖昧な微笑みを浮かべている。自分の意志や感情が欠けていて、上司に命じられた際には表情一つ変えることなく、刀を振るう。自らの意志をもたない、儚げな剣士。

「なぜ、僕はこんなにもあなたのことが気になるのでしょう」

●小松 帯刀《こまつ たてわき》 27 歳 天の白虎/薩摩藩(尊皇佐幕派)
CV:立花慎之介

理知的で合理性を尊ぶ、若き家老。女性を含め、人や情勢を掌で転がすのを好み、何事もそつなくこなす。融通が利かなさそうに見えるが、適応力と現状の把握する能力が優れていて、理想と現実の違いを知っている。合理性を好む理知的なエリート。

「君は馬鹿なの? 邪魔するなら帰って」

●福地 桜智《ふくち おうち》22 歳 地の白虎/幕臣(佐幕開国派)
CV:竹本英史

艶やかで気だるげな雰囲気の美丈夫。通称「夢の屋」という情報屋としても知られている。神出鬼没で、幕臣でありながら勢力に拘らず情報を提供している。主人公に対してのみ、退廃的な態度はとらず、どこか挙動不審。けだるげで艶やかな美丈夫だが…。

「その……ずっと、ずっと見ていたよ…キミのこと」

●アーネスト・サトウ 19 歳 天の玄武/イギリス(開国派)
CV:四反田マイケル

ソフトで穏やか、朗らかな態度を崩さない王子様のような青年。甘いマスクと年齢のためなめられやすいが、外交官としては非常に有能。どのような嫌味や差別も笑顔でかわし、場を和ませる紳士だが…?朗らかで優しい、紳士的な王子様?

「紅茶はいかがですか? My Beloved Princess」

●高杉 晋作《たかすぎ しんさく》 23 歳 地の玄武/長州藩(尊皇攘夷派)
CV:安元洋貴

尊攘派である長州藩の過激な一派のリーダー。冷酷で倣岸、堂々とした帝王のような風格がある。どのような危機的状況においても落ち着きがある、精神的に成熟している人物。物語序盤で主人公と敵対する。冷酷で威圧感のあるカリスマ

「狂気こそ、今の俺たちに一番足りないものだ」

●八雲 都《やくも みやこ》 黒龍の神子 18 歳
CV:斎賀みつき

主人公の年上のいとこで、共に海外で留学していた。弱さを見せたがらず、男性に負けるのを嫌う。主人公に対しては甘く、非常に過保護。明るくハキハキとしていて、遠慮がない、頼れるお姉さん的存在。

「そんな不安そうな顔するなって。なんなら手、つないどく?」

●天海《あまみ》 ?歳
CV:諏訪部順一

「白衣びゃくえの宰相」と呼ばれる幕府の高官。異世界に迷い込んだ主人公を守り、導いてくれる。どこかミステリアスだが、物腰穏やかで高貴な美青年。

「どうか天海と…そうお呼びください」

●桐生 祟《きりゅう そう》 14 歳
CV:下野紘

瞬の弟で、主人公の弟的存在。主人公たちと共に海外留学していた。姉代わりである主人公を頼りにしていて、豹変してしまった現代世界に戸惑いと恐れを抱いている。天真爛漫で少し甘えん坊な少年。

「お姉ちゃん! ボクのこと、褒めてくれる?」

気になる発売日は2011年2月24日を予定。ハードはPSPでの発売となる。また、コーエーテクモゲームスならではのトレジャーBOXの発売も決定!
同時発売となるトレジャーBOXには原画資料集やオリジナルドラマCD、オーディションの風景を収めたスペシャルDVDなど、ファンにはたまらない豪華特典付き!さらに」初回購入者特典にはキャストオーディション時のレアな音声を収めた特選オーディションボイスを同梱。
確実に入手するためには早期予約がオススメだぞ!






【遥かなる時空の中で5】
● 対応機種: プレイステーション・ポータブル
● ジャンル: 恋愛アドベンチャー
● 発売日: 2011 年2 月24 日 発売予定
●希望小売価格: 5,800 円(税込 6,090 円)
● プレイ人数: 1人
● メディア: UMD
● メモリ容量: 未定
● C E R O : 審査予定
● 権利表記: イラスト/水野十子
(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/haruka5/


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

当記事関連キーワード