ゲームジャム Game Jam

ゲーム情報サイトGameJam

基本料無料!Androidに最凶のSRPG【無限魔界ディスガイア】配信開始!

 2011年05月16日

Androidケータイ向けに【魔界戦記ディスガイア】の世界から飛び出した最凶のシュミレーションRPGが登場。本編に負けないほどのやりこみ要素満載でしかも基本料金は無料の最凶アプリだ!



終わりの見えないほどのやり込み要素でお馴染みの日本一ソフトウェアの大人気シュミレーションRPGシリーズ【魔界戦記ディスガイア】がAndroidケータイ向けアプリで登場。原作から飛び出した完全オリジナルタイトルで、しかも基本料金は無料!

今作【無限魔界ディスガイア】は【魔界戦記ディスガイア】シリーズで好評のゲームシステム“アイテム界”をモチーフにしたやり込み要素満載のオリジナルゲームアプリ。

シリーズでは、人間界で罪を犯した者は、死後『プリニー』と呼ばれる下っ端悪魔になる。プレイヤーはこのプリニーとなり、仲間とともに生前の罪を償うため、アイテム界にはびこる『ノートリアス』に挑む。

魔界に散らばる豊富なアイテムは、その一つ一つが入るたびに地形が変化するランダムダンジョン、『アイテム界』になっている。
『アイテム界』は複数フロアで構成されており、奥に進めば進むほど敵が強くなるダンジョンで、すべてのフロアをクリアすることで、そのアイテムのアイテム界は制覇となり脱出できる。アイテム界を制覇することでアイテムは強化され、武器ならば攻撃力が、防具ならば防御力が上昇する。これがこのゲームのアイテム強化方法だ。
豊富なアイテムから生まれるランダム生成ダンジョン、キャラクターとアイテムを育て最凶を目指す、まさに【ディスガイア】ならではのやり込み要素満載。

戦闘はマス目タイプのシミュレーションRPG形式で、隣接した仲間との『連携攻撃』や、連続攻撃によるボーナスが生まれる『コンボ攻撃』、シリーズの持ち味『持ち上げ』&『投げ』によって生まれる自由度の高さ、そのほか『ウエポンマスタリー』や『エクストラゲイン』など、やり込み要素抜群のシステムはコンシューマのまま。
仲間の力と知恵を駆使してダンジョンを制覇しよう!

本アプリのオリジナル要素として『魔界悪魔能力検定』が登場。検定内容は、ダンジョンに挑戦し、最終階層に待つボスを倒すというもので、ボスを倒すことで、キャラクターは新たな【称号】を獲得し、称号に応じて、育成できるアイテムレベルの最大値や、魔王城の新たなシステムが開放されていく。
この『魔界悪魔能力検定』は5月26日に行うバージョンアップから実装される。この検定に合格することで、アイテムレベルの最大値もアップする。
アイテムレベルに応じて、敵の強さや入手アイテムの内容が変動するため、さらに色濃くキャラクターを育成できるようになる。
またあわせて、「倉庫機能の拡張」や「追加キャラクター」など、便利でゲームをより楽しめる有料アイテムを販売するお店『魔界通販』と新しい仲間を作成できる『キャラクターメイク屋』が登場する。
これらは有料アイテムとしての配信だが、ゲームがより刺激的で快適になるエッセンスとなることだろう。

また今後は、各ユーザーが育てたキャラクターによるランキング、ユーザ同士の対戦などの追加要素を予定しているとのこと。

対応OSはAndroid2.1以降。基本プレイ料金は無料。アプリを利用するにはGMOのゲームマーケット、『Gゲー』への登録が必要になる。

コンシューマーの【ディスガイア】とは、違った角度の楽しさ・やり込み要素が盛り込まれたとことん遊べるゲームアプリ【無限魔界ディスガイア】を是非ダウンロードしよう。



【無限魔界ディスガイア】
対応OS:Android2.1以降
配信開始:2011年5月16日(予定)
開始以降、ゲームをより刺激的にする
追加コンテンツの配信を展開してまいります。
価格:基本プレイ料金無料
(追加キャラクターなど一部有料アイテムを予定)
配信マーケット:Gゲー(http://gmo-game.com/
au one Market
※本アプリの利用にはGゲーへの登録が必要です。
公式サイト:http://disgaea.nippon1.mobi/
権利表記:(C)2003-2011 Nippon Ichi Software, Inc.


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

当記事関連キーワード