ゲームジャム Game Jam

ゲーム情報サイトGameJam

【TGS2011】最強同士が出会う!【ONE PEACE 海賊無双】イベントレビュー

 2011年09月17日

誰しもが望む最高の無双シリーズへ。日本を大乗するIPが夢のコラボレーションを果たす!



BNG 鵜之澤副社長
KT 「ω-Force」 鯉沼P
『ONE PEACE』ゲーム 中島P

今や国内最大規模の発刊部数を誇る集英社、週間少年ジャンプの金看板『ONE PEACE』。少年少女のファンに向けシリーズタイトルをリリースしてきたバンダイナムコゲームズと、一騎当千の爽快感で新たなゲーム層を開拓したコーエーテクモゲームスの無双シリーズが夢のコラボレーション。
世界中の夢と冒険心を胸に秘めた人たちの願いが今ここに実現する。

【ONE PEACE 海賊無双】はその名の通りワンピースの世界観とキャラクターが一騎当千するアクションゲームだ。
今回のTGSに向けて用意されたのはいうところのアルファ2版とのことだが、ゴムゴムの実の能力者、麦わらの一味のルフィが海兵たちをなぎ倒す姿が映し出されていた。

バンダイナムコゲームスのスペシャルステージで行われた発表会では同社代表取締役副社長鵜之澤伸氏が麦わら帽子をかぶって登場した。
続いてコーエーテクモゲームス開発チーム「ω-Force」の鯉沼久史プロデューサーが登場し、開発に至る経緯をはなす。
そもそもBNGとKTのつながりは昨日今日のものではない。誰しもがエースパイロットに、ニュータイプにもなれるかもしれない【ガンダム無双】ですでに成功を収めている。この成功はとある女史の鶴の一声があったとか・・・。

日本で最強のゲームコンテンツを目指すこのタイトルについて、BNG『ONE PEACE』ゲームプロデューサーの中島光司氏はこう話す。
「今までのワンピースゲームはTVアニメを意識して制作されていました。今回は幅の広い年齢層に向け、誰でも手軽に一騎当千の爽快感を味わえるよう制作を進めています。」
もはや日本国民で知らない人はいないであろう海洋冒険マンガワンピースと日本のゲーム史上語らないわけにはいかない無双シリーズの最強コラボ。
今までのワンピースゲームでは浸透仕切らなかった20~30代の男女へアピールできるタイトルだ。

ゲームのコンセプトを「仲間と一騎当千の大冒険!」とし、ワンピースの壮大な冒険の軌跡を麦わらの一味と追体験しながら、さまざまな能力者達の力で世界を遊びつくせるゲームになるとのこと。

グラフィックも原作者である尾田栄一郎先生の監修のもと、ゲームで表現するマンガの世界を目指し、原作の鮮やかな色遣いや、喜怒哀楽だけに収まらないキャラクターの表情など、細部にわたりこだわって制作にあたっている。
また、中島プロデューサー曰く、BNGのスタッフはもちろんのこと、KTのスタッフも皆『ONE PEACE』が大好きなのがわかるほど熱のこもった制作現場だというので、きっとファンの誰しもが満足できる仕上がりになるに違いない!

PlayStation3で始まる新たな冒険。【ONE PEACE 海賊無双】の今後の発表を期待しよう!

【ONE PEACE 海賊無双】
ジャンル:無双アクション
対応機種:PS3
価格:未定
発売日:未定
CERO審査:(審査予定)
開発:株式会社コーエーテクモゲームス
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)2011 NBGI

公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/opm/


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

当記事関連キーワード  / / /