ゲームジャム Game Jam

ゲーム情報サイトGameJam

【PSO2】α2テスト参加申し込み受け付けを開始!

 2011年12月15日

正式サービスが期待される、セガののWindowsPC用オンラインRPG【ファンタシースターオンライン2】のα2テストの参加申し込み受け付けを開始した。



2012年初頭に実施が予定されている、WindowsPC用オンラインRPG【ファンタシースターオンライン2】(以下:PSO2)
の“α2テスト”の参加申し込み受け付けが本日より開始した。申込期日は2012年1月17日(火)18時まで。

(α2テスト参加申し込み受付ページ:http://pso2.jp/entry/

コンシューマ向け国産オンラインRPGの元祖とも言える『ファンタシースターオンライン』シリーズが10年を経ていよいよ新たなる舞台へ踏み出す。
この夏に実施されたαテスト(便宜上α1とする)で、参加者からの意見を踏まえた2回目のαテストとなる“α2テスト”では、PSUファンには馴染みの深い新たな要素“マイルームシステム”や、キャストをキャラメイクする際に前回のテストでは行えなかったモーフィングなどが追加。またシリーズ作を体験している人には懐かしいエネミーも登場する。

実はこの“α2テスト”及び正式サービス開始を、当初2011年内を予定していたが、ユーザーから多数の意見・要望があり様々な改善の必要と、より一層満足度の高いゲーム内容にするべく2012年初頭の“α2テスト”と、2012年サービス開始へと延期されていた。

今回の“α2テスト”の目的は
1.α1テストから要望を受けての改善点について、新たな問題が起きていないかなどの検証。α2テストより加わる、マイルームシステムの検証。それに伴う意見、要望を募集すること。
2.αテスト以上の同時接続人数の状況下での通信負荷と、それによる問題などの検証、新たに加わったマイルームシステムなどによる、負荷の変化について検証。
となっている。

この“α2テスト”に参加するには、参加抽選登録ページから応募が必要。
ちなみに2011年8月に行われたα1テストに参加したプレイヤーは参加抽選登録をしなくてもそのまま参加出来る。
また、今回の“α2テスト”において、キャラクター1体のいずれかのクラスのレベルを10まで上げることで、次回テスト(クローズドβテストを予定)に継続して参加することが出来るようになる。

■募集要項

募集期間 2011年12月15日(木)~2012年1月17日(火)18:00
募集人数

5万人規模を予定

※テストの状況に応じて当選者を追加する可能性があります。

参加資格
  • 日本国内に居住し、積極的にテストに参加いただける方
  • α2テスト基準動作環境を満たしたPCをお持ちの方

※2011年8月実施のαテストに参加された方は、本ページで参加抽選登録をされなくても、α2テストに継続して参加できます。ただし、αテスト時に規約違反などの行為を行った方はその限りではありません。

α2テスト実施期間

2012年初頭予定

※詳細な日時は後日発表いたします。

当選者発表方法

当選発表は、当選者様宛の通知メールをもって代えさせていただきます。

※当選通知メールは、α2テスト開始前に配信予定です。

α2テスト参加特典

α2テストに参加された方は、α2テスト期間中に、キャラクター1体のいずれかのクラスのレベルを10まで上げていただくと、次回テスト(クローズドβテストを予定)に継続して参加が可能となります。

※ただし、規約違反などの行為を行った方はその限りではありません。

  • 「SEGA ID」登録時には、メールアドレスが必要となります。
  • 誤って通知メールを削除した場合の再発行はいたしかねます。また、当選状況に関するお問い合わせについてはお答えできません。あらかじめご了承ください。

詳細は公式サイト参照のこと。みんなで参加して、より良いゲームになるよう積極的に意見を伝えよう!

【ファンタシースターオンライン2】
対応機種: Windows PC
サービス時期: 2012年予定
価格: 未定
ジャンル: オンラインRPG
プレイ人数: 1人(オンライン時最大12人協力プレイ)
CERO表記: 審査予定
著作権表記: (C) SEGA
公式Webサイト: http://pso2.jp/


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

当記事関連キーワード  /