ゲームジャム Game Jam

ゲーム情報サイトGameJam

今度はピュアな雀荘!?【マージャン★ドリームクラブ】がPS3とXbox360で!

 2011年12月27日

ディースリー・パブリッシャーは本格派通信対戦麻雀が出来る、ピュアな4人打ち麻雀ゲーム【マージャン★ドリームクラブ】を発表した。



ピュアな心の持ち主であるアナタをもてなしてくれた【DREAM CLUB(ドリームクラブ)】の系列店がオープン。なんとそこはドリームクラブのホストガール達が集まるピュアな雀荘だった。

ディースリー・パブリッシャーが誇る、ピュアな紳士の社交場でホストガール達と楽しいひと時を味わえる「ドリームクラブ シリーズ」。
2009年夏の発売以来、多くのファンに支えられたこのシリーズに新たなタイトルとして登場するのがこの【マージャン★ドリームクラブ】だ。今作は『ドリームクラブ』に登場した13人のホストガールと本格4人打ち麻雀が楽しめる。
卓のみが映し出される従来の麻雀ゲームとは異なり、今作は卓を囲む面子が自分視点で見渡せる。題してFPMD(ファストパーソン麻雀ドリームクラブ)は、視点の移動やズームも思いのまま。
お馴染み2.5Dのハイクオリティグラフィックはそのままに、ホストガールが滑らかなモーションで麻雀を打ち、おしゃべりしながら対局する。
もちろんリーチ、ロン、ツモ時などには、特別な演出とアクションを披露してくれるぞ。

一人でとことん楽しむ「夢王位」というリーグ戦の他、オンライン通信による対戦プレイも可能。オンライン対戦時には、おこのみのホストガールがまるで隣に座っているかのような距離感で一生懸命応援くれちゃう。

ゲームに勝てばコスチュームが増え、お好みのコスチュームをお気に入りのホストガールに着てもらって一緒に対局できるぞ。さらに根強い人気のあの受付さんも、条件をクリアすれば一緒に麻雀してくれるらしい!?

また、ホストガールたちと遊びたいけど、麻雀は良く解らないと言ったピュアな紳士には、受付さんが教えてくれる入門モードも用意されている。

ピュアな紳士の社交場『ドリームクラブ』とはまた一味違った、ピュアな紳士の遊技場【マージャン★ドリームクラブ】は2012年春開店予定。
紳士のみなさん、オープンまでの間今しばらくお待ちください。

【マージャン★ドリームクラブ】
発売日:2012年 春発売予定
価格:未定
ハード:PS3&XBOX360
CERO レーティング:審査予定
ジャンル:4人打ち麻雀
対応人数:1人(通信対戦は4人まで)
(C)D3 PUBLISHER
株式会社ディースリー・パブリッシャー:http://www.d3p.co.jp/


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

当記事関連キーワード  / /