ゲームジャム Game Jam

ゲーム情報サイトGameJam

【アイルーでパズルー】とのコラボも!カプコンバーがメニュー刷新!

 2012年07月19日

本日7月19日に発売したカプコンのPSP用ソフト、アイルーパズルゲーム【アイルーでパズルー】の発売に合わせ、新宿にあるカプコンバーのグランドメニューがリニューアル。先だって開かれた試食会に参加してきた。



今年1月に新宿にオープンした、カプコンのゲームに囲まれた大人の空間『カプコンバー』。目玉タイトルの発売に合わせ様々なコラボメニューが追加されてきたが、今回はそのグランドメニューを大幅リニューアルする。
また、本日7月19日発売のPSP用ソフト、アイルーパズルゲーム【アイルーでパズルー】とのコラボメニューも合わせて発表した。
今回はその試食会に参加してきたのでレポートする。

試食会の前には【アイルーでパズルー】のゲーム大会が行われ、ゲームメディアの各担当者が参戦。初めてのゲームに悪戦苦闘する中、USTREAMで放送中の「ハギとこ」ですっかりおなじみ、パブリシティ企画推進室室長の萩原良輔氏と、今作のプロデューサー、鈴木美穂氏も登場し、特別シード枠で飛び入り参戦した。

結果だけお伝えすると、我々GameJamは初戦を勝利するものの、飛び入りシードのハギー氏に惨敗。ハギー氏いわく、「俺が勝てるのはこのゲームくらいなんだ」とのこと。
準決勝こそ敗退するものの、3位決定戦はハギー氏と鈴木氏の対戦といった何ともカプコンらしい展開に。
元上司であるハギー氏のプレッシャー攻撃を跳ね除け、鈴木Pが勝利見事3位に輝いた。
ちなみに、女性対決となった決勝戦を勝利し優勝したのは「インサイド」のライターさん。たくさんの優勝賞品を受け取っていた。

その後はパーティルームに移り、リニューアルメニューの試食会。
まずお伝えするのは、【アイルーでパズルー】のコラボメニューから。コラボメニューにはカプコンバーでしか味わえない「夏野菜キーマカレー~ニャン(ナン)と共に~」とドリンクメニュー3品と、全国のカラオケ・パセラのコラボ店舗で注文できる「ミニこんがり肉」や可愛いアイルーがデコレーション「アイルーハニトー」など、計7品。
こちらは本日7月19日から8月31日までの限定メニューとなる。

そしてリニューアルとなるグランドメニューは、『逆転裁判シリーズ』や『ストリートファイターシリーズ』をモチーフにした料理をはじめ、今回『デビルメイクライシリーズ』のメニューも初登場。
中でもオススメはストリートファイターメニューより、「ザンギエフのザンギ」。思わずそのネーミングに笑ってしまうだろうこのメニュー。誰しも一度は想像したことがあるであろう、そんなメニューが本当に登場した。

ドリンクメニューはアルコールが中心となるが、ノンアルコールのソフトドリンクももちろん用意されている。中でも評判だったのは「ウルクススの隠しドリンク」。りんご酢とカルピスのソフトドリンクで、やさしい飲み口でオススメだ。

今回のグランドメニューリニューアルで、フード36品、ドリンク44品、計80品のラインナップとなる。

また、夏季営業時間として、2012年7月21日(土)~2012年9月2日(日)の間、全日の営業時間が12時から24時まで(土日祝日と同様)となる他、9月からは一部座席の予約制も導入するとのこと。
すでに来店したことある人はもちろん、夏休みを利用して遠方から訪れる人にはうれしいニュースだ。

カプコンバー
http://www.paselabo.tv/capcombar/index.html

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

当記事関連キーワード  /