ゲームジャム Game Jam

ゲーム情報サイトGameJam

【TGS2011】ブシロードはカードゲームとしてゲームショウに出展!?

 2011年09月16日

ソーシャルゲームのカードゲームが多数出展された今年のTGS。その中にリアルなカードゲームをアピールするブースがあった・・・



去年はPSP探偵オペラ ミルキィホームズ』と共にヴァンガードなどリアルなカードゲームを出展していたブシロード。今年は11月23日に発売される【ヴァイスシュヴァルツ ポータブル】と共に最近復活した【MONSTER COLLECTION】を掲げ東京ゲームショウに出展!

ブースではモンスターコレクションのデックを貸してもらい、体験プレイも説明つきでしてもらえるため、初めて目にして手にする方も安心して体験することが出来る。
もちろん【ヴァイスシュヴァルツ ポータブル】も巨大パネルで参戦。モニターでは映像も流されており、ケースの中には今までに出たリアルなヴァイスシュバルツのカードが展示してある。

さらにブースステージでは1日に数回、新生モンコレ発表会&巨大ダイスお楽しみ抽選会が行われ、その抽選に当たると【モンスターコレクション】のゴッドイーターPRカード(ヴァジュラ&アースドラゴン)など豪華景品が当たるというからファンは見逃せない。

ジャングルのようなブースであり、幕張メッセ内の秘境となっているこのブース、。このブースに足を踏み入れ、是非リアルなカードゲームというソーシャルゲームとは違う良さに触れてみて欲しい。


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

当記事関連キーワード  /