ゲームジャム Game Jam

ゲーム情報サイトGameJam

【TGS2011】アクワイアブースレポート!

 2011年09月17日

今年のアクワイアは4タイトルを出展!イベントにはグラビアアイドルも登場!?



今年のアクワイアは4タイトル出展。そのうち【剣と魔法と学園モノ。Final~新入生はお姫様!~】(以下とともの)と【GLADIATOR VS(グラディエーターバーサス)】がブースの中心となっている。

まず【とともの】側は可愛らしいブース作り。ドット絵風のPOPキャラクターがおで迎えしてくれる。ゲーム自体は昔ながらの方向を決めてから一歩進み、また方向を決めて一歩進むという3Dダンジョン学園RPG。ダンジョンRPG要素だけでなく、【とともの】はキャラメイクがとても抱負なのが売りの1つである。

様々な種族から、時分好みにカスタマイズでき、さらにその後選択する学科選択によって色々と変化していく。ブース付近ではととモノコスプレコンパニオンのお姉さん達が『ととモノ。Final』スペシャルカードを、ゲームを体験した方には『ととモノ。Final』オリジナルグッズを配布している。


そして反対側の【グラディエーターバーサス】闘技場のようなつくり。“宣伝部長”であるグラレスラーの愛川ゆず季のPOPもある。女子プロレス団体『スターダム』所属のグラビアアイドルレスラーである愛川ゆず季だが、17日にはアクワイアブースに登場し、自身の必殺技である『ゆずポンキック』を披露。そのまま来場者と【グラディエーターバーサス】でガチ乱戦を繰り広げた。

【墨鬼 SUMIONI】と【忍道2 散華】はソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンブースにて映像出展しているので、興味がある方は是非そちらにも足を運んで欲しい。

<関連記事>
【TGS2011】アクワイア『GLADIATOR VS』ステージで、グラレスラー愛川ゆず季が客とガチ乱戦!?
http://gamejam.jp/news/ti110917001_883.html


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

当記事関連キーワード  / / /